どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

劇団鮫軟骨第二回公演、06月に決定。

木001





舞台「空にはきらきら金の星」からおよそ一ヶ月。



ブログからは、大変遅ればせながら、
ご来場頂きありがとうございました。





気づけば師走

今年もあとわずかですね。





なんて、

毎年同じ事言ってますが、

ご報告。



劇団鮫軟骨第二回公演が、
06月の頭に決まりました。



旗揚げ公演、観に来た方はご存知の事と思いますが、
「第二回公演は2016年春を予定しております!」
とカーテンコールで発表した通り。



………



通り…



………



はい、発表した通り!

2016年の“春”まっさかりの06月です!

詳細、随時発表していきますので、
楽しみな方も、
そうでない方も、

乞うご期待下さい。







                                                    どらま
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いよいよ、きらきら、あさってから。

チラシ003
チラシ004







本日、
舞台「空にはきらきら金の星」の最後の稽古を終えました。



つまり、
明日小屋入り。



つまり、
あさってから本番。





です!





いよいよ…



です!





まだまだ、
お席に余裕ありますので、
是非、劇場まで。



劇場は中目黒にあるウッディーシアターです。



五年程前にも一度だけ立った、
懐かしのウッディーシアター。



あの頃の自分と今の自分、
どう変わったのだろうか…



とか、センチな事言いません。



舞台の上の我々を観に来て下さい。



是非!







DramaProject
空中スケッチ第3回公演

「空にはきらきら金の星~落雀の候~」
脚本/演出・上野火山



【日程】
2015年10月23日(金)~25日(日)



【時間】
23日(金)19時~
24日(土)14時~/19時~
25日(日)13時~/17時~
(※開演30分前より開場)



【劇場】
ウッディシアター中目黒
www.woodytheatre.com
中目黒駅より徒歩8分



【チケット】
当日3,800円/前売3,500円



【あらすじ】
あの戦争から70年。忘れられたもうひとつの戦争の物語があった。
昭和が平成に変わった頃、一人の老人・山田健悦は思い出す。
「…俺は、大陸から帰ってくるとき、馬捨てて、鉄砲捨てて、んでがら、女たち捨ててきたんだ…」
それは歴史に棄てられた女たちの物語。



【キャスト】
金綱りか(劇団鮫軟骨)
クリスタル真希
近藤沙弥佳(劇団鮫軟骨)
須藤どらま(劇団鮫軟骨)
成澤優子
萬歳光恵
一見直樹
眞鍋昌照
(五十音順)







                                                    どらま
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

錆の匂い、から、金モク星の匂い。

錆のぼ001





おかげさまで、
劇団鮫軟骨旗揚げ公演
「錆の匂いとのぼり棒」




先日、
無事に全公演終了いたしました。



足を運んで下さったお客様、

今回の舞台に携わってくれた全ての方々に、

言葉では言い表せないくらいの、
感謝、感激、雨あられ〜です。



いや、本当に、
ありがとうございました。





そして、
さっそく。

劇団鮫軟骨第二回公演は、
来年春を予定しております。

今から、
ドキがムネムネして止まりません。





と、
さらに、
その前に。

劇団員の、

金綱りか、

近藤沙弥佳、

ワタクシ、須藤どらま。

以上三名が客演いたします舞台が、
来月10月にあります。



立て続けではございますが、
こちらも素晴らしい舞台ですので、
お時間ある方は是非。





チラシ003





チラシ004





DramaProject
空中スケッチ第3回公演

「空にはきらきら金の星~落雀の候~」
脚本/演出・上野火山

【日程】
2015年10月23日(金)~25日(日)

【時間】
23日(金)19時~
24日(土)14時~/19時~
25日(日)13時~/17時~
(※開演30分前より開場)

【劇場】
ウッディシアター中目黒
www.woodytheatre.com
中目黒駅より徒歩8分

【チケット】
当日3,800円/前売3,500円

【あらすじ】
あの戦争から70年。忘れられたもうひとつの戦争の物語があった。
昭和が平成に変わった頃、一人の老人・山田健悦は思い出す。
「…俺は、大陸から帰ってくるとき、馬捨てて、鉄砲捨てて、んでがら、女たち捨ててきたんだ…」
それは歴史に棄てられた女たちの物語。

【キャスト】
金綱りか(劇団鮫軟骨)
クリスタル真希
近藤沙弥佳(劇団鮫軟骨)
須藤どらま(劇団鮫軟骨)
成澤優子
萬歳光恵
一見直樹
眞鍋昌照
(五十音順)





こちらの舞台、
去年、朗読劇として上演され、
違う配役で出演もしたので、
非常に思い入れのある作品です。

そして、何より、
いろんな方々に見て頂きたい内容となっております。

是非。





                                                    どらま
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

劇団鮫軟骨旗揚げ公演「錆の匂いとのぼり棒」

チラシ001
チラシ002






ご無沙汰しております。

名前が変わりました。

須藤どらま

となりました。

ネットラジオが今月で終わります。

劇団が旗揚げされました。

劇団鮫軟骨

です。

旗揚げ公演が来月あります。

みんなに観てもらいたい作品です。

是非。





劇団鮫軟骨旗揚げ公演
「錆の匂いとのぼり棒」
脚本・松井錦吾
演出・三保谷骨太呂卯

【日程】
09/10(木)〜14(月)

【時間】
10(木)19時〜
11(金)19時〜
12(土)14時〜/19時〜
13(日)14時〜/19時〜
14(月)18時〜
(※開演30分前より開場)

【劇場】
参宮橋トランスミッション
www.trance-mission.jp
新宿駅より小田急線2駅
参宮橋駅下車徒歩2分

【チケット】
3,000円

【あらすじ】
15年前、僕達は小学六年生。
教室の窓から外を覗くと校庭では、あの子がのぼり棒で遊んでいた。
あの時、あの子はのぼり棒の上から何を見ていて何を思っていたんだろう。
劇団鮫軟骨第一回公演は、誰の心にも残っている心の瘡蓋を無理矢理剥がします。
『錆の匂いとのぼり棒』

【キャスト】
伊藤和哉
大城優紀
金綱りか
小松崎莉紗
近藤沙弥佳
島村光平
須藤どらま
平隆人
西平寿久
山本伸一
ゆもとちえみ
(五十音順)





お時間ありましたら、是非。





どらま

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

標本………では、ないんですけどね。

虫001





ナツイあつが…



じゃなかった。



暑い夏が続きますね。





そんな猛暑厳しい中、

来る明日。

いよいよ小屋入りです。



朗読劇の。



小屋入りです。





小屋入り。



小屋。



ハコ。



箱。



箱入り。


箱入りの虫。





………





そんな感じの写真です。

本物の虫の標本じゃなくて、

標本“風”のフィギュアなのですが。



とにもかくにも、

明日小屋入り、あさってから本番の、

朗読劇をよろしくお願いします。





第10回 平和を祈る演劇祭

朗読劇『空にはきらきら金の星 〜落雀の候〜』
作・演出 上野火山(空中スケッチ)



【入場料】
大人:1,000円
子供:500円



【日程】
08/22(金)17:00〜17:45
08/23(土)15:15〜16:00



【会場】
保谷こもれびホール(小ホール)
東京都西東京市中町1-5-1
保谷駅より徒歩15分
※詳しくはオフィシャルサイトを↓ご覧下さい↓
【保谷こもれびホールオフィシャルサイト】



【あらすじ】
忘れられた戦争がありました。それは女たちの戦争。
ある元兵士の男が戦後50年近く経ってからこんな事を言いました。
「馬と鉄砲、それから…『女』を捨ててきた…」
たとえ国家の歴史が目をつむり、忘れ果てたとしても、
忘れてはならない人たちがいる。
親に捨てられ、国に捨てられた人たちがいる。
戦争という狂った時代に、日本人が同胞に何をしたのか。
そして、何をしなかったのか。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
