どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

年、終わり。事、始め。

空004





快適な秋から、
あっという間に冬の季節ですね。

というか、
早くも2014年が終わりに近づいている。



あわわわわ。



毎年、毎年、早いもんです。

でも、
終わる事ばかりでもありません。

もうすぐ、
映画撮影のクランクインが近づいています。





映画監督で、共演者で、同級生の、
雨田えいか監督の最新作です。

長野の山奥まで行ってきます。

きっと、極寒…



まぁ、
ボクは出演しないのですが(笑)

スタッフとして同行します。



まだ詳しい事は発表出来ないので、
分かり次第報告して行きます。



とりあえず、
防寒対策考えなきゃ。





                                                たいが
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

寒いのに、たまらなく良い、秋。

仏像001





台風が来て、

ワ〜ってなって、

晴れて、

また。台風が来て、

ワ〜ってなって、

また、晴れましたね。



秋晴れです。

暑過ぎず、寒過ぎず。

でも、昼と夜の寒暖差もあって。

そんな秋がたまらなく良いです。



今月頭の『ヨードランの花』二回目の上映会、ありがとうございました。

台風ほぼ直撃という中、結構な人数のお客様が来てくれたようで。

監督の雨田くんも、まさかあんな格好で出迎えてくれるとは。



ニヤリ。



いや、ホント、

皆様、感謝です。

監督お手製のチャイ、カレー、タンドリーチキン、チャパティ。

絶品でした。

監督曰く、次の作品製作がもう始まっているという事なので、
その時の上映会も楽しみです。



上映会に行けなかった方でも、作品は観れます。

2回目の上映会用に再編集した『ヨードランの花』が、
下記↓にアップされましたので、良かったら是非。

https://vimeo.com/108449291





そして、

08月に参加した演劇祭の朗読劇も、
下記↓にアップされているので、一緒にいかかでしょうか?
ちなみにこちらは朗読劇なので音声のみとなっています。

http://youtu.be/OlKj7C0kuMY?list=UUA46lvPgtsir6vfhi0epGTg





いや〜。

秋は良いです。

四季の中で一番好きです。

食べ物美味しいし、気候快適だし、匂いも好きだし、
とにかく落ち着きます。



うん、今回はこんな感じです。

では。





                                               たいが
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

虹色トカゲ、じゃなくて、ニホントカゲ。(+上映会告知)

トカゲ001





シッポが青くてツヤツヤと虹色っぽく見えるのは、ニホントカゲ。

全体的に茶色でカサカサっとしたのが、カナヘビ。



両方とも日本に居るトカゲで、
子供の頃とかによく見たトカゲ。





えー。

とにかく、シッポが青くてツヤツヤしてるのが、ニホントカゲ。



ニホントカゲの事を、見た感じのイメージで「虹色トカゲ!」って呼ぶ知人が居て、
どうしてもって訳じゃないんだけど、訂正しても直さないから、
何か無性に言いたくなりました。



「それは虹色トカゲじゃなくて、ニホントカゲ!」



まぁ、どっちでも良いんですが。

あと、
カナヘビとニホントカゲだったら、
ニホントカゲの方が見つけたときラッキーって思う。





というわけで告知です。

ボクが出演した映画の上映会&座談会があります。





《よーどらん上映会&カレーチャイ座談会》

映画『ヨードランの花』
監督:雨田えいか(コーイ兄弟/KOOYBROTHERS/kooybrothers)

須藤大雅出演上記映画の上映会&座談会があります。
上映終了前には、ウェルカムドリンクとしてアーメダチャイ、
上映後には秋の味覚カレーを配給します(※全て雨田えいか監督の手作り料理!)。
そして関係者による映画トークも開催。

【日時】
10月05日(日)
19:00〜 上映開始(18:30開場)
20:00〜21:30 座談会

【料金】
2,000円
(映画、カレー、チャイ、イベント料金込み。持ち込み歓迎)

【会場】
ニューロカフェ東京
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目13-2 2F

▼ニューロカフェ東京 公式サイト▼
http://tokyo.neuro-cafe.com/





お時間ありましたら、
是非、遊びに来て下さい。





                                               たいが
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

まさに、ハコでした。

映画001





どうも。

須藤大雅です。



1日は映画が1,000円で観れる日なので、
出来るだけ映画館に足を運ぶようにしているのですが、



そうか。



増税か。





1,100円。





1,000円じゃなくて、
1,100円。



たかが100円なんですが、
チケット買う時ちょっと面食らってしまいました。





まぁ、
お上が決めた事には逆らえませんからね。
通常料金も当然値上がりしてる訳ですし、
得っちゃ得な訳です。





あ。



観た映画は、

『ノア 約束の舟』

です。



神話とか好きなので。



そして、
実際好きな感じでした。

ありがとうございます。





映画評論家とかでは無いので、
何も言わないのですが、
方舟のハコ感が良かった…



ハコ感が…



舟というより、
ホント、箱なんですね。

監督曰く、
『創世記』に舟の形が細かく書いてあって、
それを再現しているのだとか。



たまりません、
ハコ感。





DVD出たら、
今度は吹き替えでハコ感を楽しみたいと思います。





                                                たいが
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

正月

映画_001





正月休みを満喫中。





実家にあったDVDを観る。

『感染列島』
妻夫木聡主演のパニック映画。
当時流行った新型インフルエンザが題材。
未知のウィルスが日本列島に蔓延して大変だ!ってゆう内容。
うん、大変そうだった。





映画館にも行く。

『カールじいさんの空飛ぶ家』
3Dは時間帯が噛み合わなかったので、普通の。
セリフなしで表現した結婚生活のシーンとか、
実は桃太郎のオマージュだとか、
いろいろ入ってくる情報で知ってはいたので、
気持ち的にはそこまでテンション上がってなかった。
でも、
やっぱ観たら面白い。
犬が良いよ。
犬が!
ジブリ云々の理由わかる。


劇場でもらった映画情報誌に『Dr.パルナサスの鏡』のことが載っていた。
主演のヒース・レジャーが急逝(『バットマンダークナイト』公開直後)してしまったために、
製作が危ぶまれていた本作。
何と!
彼の親友であるジョニー・デップとジュード・ロウ、コリン・ファレルの三人が出演に協力。
ヒース・レジャー1人の役を、彼ら含めた4人1役で演じることで映像化に成功したらしい。
しかも出演してくれた3人はギャラの全てをヒース・レジャーの一人娘に全額寄贈したとか。
すげーな。
はやく観たい。
『アイアンマン2』も観たい。
『アリス・イン・ワンダーランド』も観たい。
『サロゲート』も。
『かいじゅうたちのいるところ』も。
『ゼブラーマン2』も。
劇場で観たいけど、
たぶんまたDVDになってしまうんだろうな・・・





順調に正月休みを満喫中ってことで。
つかの間の休み。
ビバ!迎春!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
