どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

loss&スティール・スティール

loss&スティール・スティール_001





知人の出演してる舞台を2本観劇しました。





マチネに観劇したのは、
バーリトゥードスター第2回公演『loss』
『69 and Roll』での共演者、松浦笑美のチケットで行ったけど、
同じ舞台の共演者の小堀智弘くんとか、
『NOISE』の共演者、中沢徳人さんも出ててビックリ(笑)
内容はサスペンス。
大学内で殺人事件が起こって、
犯人がその友人知人の中に居る、というもの。
サスペンスなので冒頭に犯人が出てくるんだけど、
実は・・・!、みたいな。
小劇場なんだけど、
いわゆる映像みたいな演出じゃなくて、
演劇でしか出来ないことやってました。
野田英樹・・・とまではいかないけど、セリフを意味より音として使ったり、芝居の仕方が演劇演劇してたり。
で、
個人的に「すげぇ~」って思う役者さんがいました。
高濱直樹って方。
絶対に真似出来ない独特な雰囲気で、
訳も無くオモシロい!
ソレしか言いようが無いんだけど、とにかくオモシロいんですよ。
笑う所じゃなくても、彼が出て来たら笑っちゃうんですよ、コレが。
ズルいって言うか何と言うか・・・すげ~、なんです(笑)


ソワレに観たのが、
A-LIGHTプロデュース公演『スティール・スティール』
一応、僕が所属してる事務所なので、
ロビーのスタッフさんから裏方さん、出演者までほとんど知ってる方達でした。
当たり前ですが(笑)
兄弟の絆を軸にした銀行強盗の話でした。
というと重そうですが、ばっちりエンターテインメント!
舞台上にコレでもかってくらい人が出て踊るダンスがスゴいです。
ダンス直後の役者の汗が尋常じゃないです。
観てて普通に思ったのは、
伊坂幸太郎の『陽気なギャングが地球を回す』に似てるなぁ~って感じです。
テーマは違うんですけど。
前に同じ劇場で観た、STRAYDOGの『へなちょこヴィーナス』にも似てるかも・・・エンターテインメントってところは。
アンサンブルの役者さんが何人かオタクの役で出るシーンがあるんですが、
そこがかなり好きでした。
こんなかっこいいオタクいないだろ、ってのもあるんですが、
オモシロいんです。単純に(笑)
オタクの方って意外と動きがシャープってゆうか、本気が本気以上ってゆうか、
そんなところが妙にリアルに表現出来ててスゴいんですよ。
ネタはよく分からないんですが、雰囲気でオモシロいんです。
センスが凄いってゆうか。


両方とも、
客だし参加出来なかったんで、
出演者とは話せなかったんですが、
ホントお疲れ様でした!
楽しかったです。
ありがとうございました~!!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
