どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

準備の準備という準備

野球_001





さぁ、
そろそろやるぞって時に、
やりなさいって言われるとすごい萎えるよね。
でも、
言われなくてもやったの?って聞かれると、
頷けない。
だって、
人間だもの。
人肌恋しい季節になってきた。
だって冬だもの。
だって、
人間だもの。
え?
野球?
さぁ。
だってルール知らないもの。
それが僕だもの。

はい!
というわけで、
DVD観ましたよ!





『スター・トレック』
人気テレビシリーズの映画化。
思っていた程話題になっていなかったけど、
そこまで酷くなかった。
というか、
原作を知らないから先入観なしに観れたのかも。
でも、
『スターウォーズ』の方が面白い。


『SAW5』
お馴染みSAWシリーズ、『SAW4』の続編。
ゲームの内容が今までの作品の中ではピカイチだと思う。
その分どんでん返しは残念だったけど。


『TRIUMPH』
ラーメンズ・小林賢太郎プロデュースの舞台。
KKP♯6。
これ、
チケット買って下北沢の本多劇場で実際に観た。
コバケンの手品好きが満載の作品。
ともすれば手品?舞台?などっちつかずな作品になりそうな危うい感もあるけど、
普通に面白い。
ファンだからかな?
お馴染みの言葉遊びはあまり無かったのが少し寂しい・・・
いや、
でもやっぱりコバケンは凄い。
敬愛しちゃいますよ。


『フェイクシティ~ある男のルール~』
キアヌ・リーブス主演の刑事もの。
クライマックスで絡んでくる、
おとり捜査とか汚職とか裏金とか、
アメリカの警察ってみんなこうなの?
って単純に疑問。
キアヌはヒゲが濃い。


『悪夢のエレベーター』
どんでん返しが好きな人にとっては大好物な作品。
もともとは小説。
きっと原作がすばらしいのだろう、
テレビにも映画にも舞台にもなってるってことは。
舞台で観てみたい。
一昨年あたりに片桐仁が出てた気がした。
小劇場向きじゃないかも・・・演出による?


『クヒオ大佐』
堺雅人主演の、実在した結婚詐欺師の話。
堺雅人の嘘くささが本当にイイ味を出している。
わかっていてもダマされてしまう人間の性。
ド派手なシーンやどんでん返しはないけど、
アホらしさの中に人間の真理が垣間見える作品。
はまり役!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
