どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

NOISE・再演

NOISE_003





07月に出演した『NOISE』の再演を観に行きました。





一回目で共演した役者もちらほら出演してました。
でも、
同じ役やってたのは3人くらい?
他は「違う役やってる~」って感じで新鮮でした~
演出自体はそんなに変わってなかった・・・と思います。
360°舞台から額縁芝居になったってところくらいでしょうか?

一回目で僕が演じた役が、
ちびネタ満載(恒例の)だったので、
今回はどうなるのかなぁって観てたら、
“ちび”でイジル所がそっくりそのまま“眉毛”に変わってました(笑)
メイクもゲジ眉な感じで。
その人(笠原さん)が汗だくで芝居してるの観て、
フラッシュバックしましたね。
そして、共感。
あの蓮田って役は大変なんですよ!
お疲れ様です。
本当に。

菊池役の下ちゃんに大爆笑っ(笑)
そういえば、
当時の稽古場から彼にツボでした。
ワールドカップネタという完全にシーズンオフなネタにも関わらず、
下ちゃんが出る度に僕は笑ってしまいました(笑)
しかも、
一番前の中央付近で観てたのでバレバレ。
客だしの時言われちゃいました、「好き過ぎでしょ」って。
彼は本当に良い役者です。
そうなんです。

人づてに、
本番間近で役者が降板して、急遽、演出の薬袋さんが出る!
みたいなのを聞いてたんですが、
出てませんでした。
でも、
降板の話は本当で、しかも二人(汗)
まぁ、
いろいろありますよね!
この業界。
美咲とコジコジに会えたのは嬉しかったけど!

かつて自分が出てた舞台を観るって何か気恥ずかしいってゆうか、
客観的に観るのって恐いなぁ~、って思ってたんですが、
そこまで違和感無かったんですよね。
役者として出演してた時のヴィジョンと、客として観たソレに、
落差が無かったというか。
上手くは言えませんが、
普通に一人の観客として居れました。
それにビックリ?
でも、
やっぱり舞台装置・・・特に照明は好みです。
カッコイイと思います。
影とか。

そうそう。
吉祥寺シアターってキレイなんですね!
市営ってやつですか?
稽古場もあって、かなり良い場所だと思います。
高円寺の座みたいなポジションですかね?

客だしで薬袋さんとも少しお喋り。
相変わらず寝てませんね(笑)
『スティール・スティール』にも出る事になったみたいで(汗)
また入院・・・というか通院しちゃいますよ?!
体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

改めて、
みなさんお疲れ様です!!
まぁ、
さすがに“再”再演ということは無いとは思いますが(笑)、
機会があれば集まりたいというメンツばかりなので、
また共演出来ると嬉しいです。
スポンサーサイト

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
