どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

雨雲が、七夕はずし、したから。

ダッフィー001





ちょうど、昨日が七夕でした。



でも、

天気悪くて天の川は見えず。





雲の上の織姫と彦星は出会ったのでしょう。

地上からは確認出来ませんでしたが。





そういえば、

織姫と彦星のストーリーって具体的に覚えてません。



天の川越しの2人が年一で会えるってのは有名だけど、

なんで2人はそうなったんでしょうね?



夜空に見合ったロマンチックな、

あるいは、

悲劇的な物語があるのか。



それとも、

イチャついてばかりで仕事サボりっぱなしの2人を見かねた神様が、

罰としてそうしたのか…





まぁ、

きっかけがどうあれ、

年に一回の再会しか許されない恋人達ってのは、

夏の夜にはちょうどいいんでしょうね。





と、

話は変わって、

ダッフィーに友達が出来たそうで。

名前は『ジェラトーニ』。

猫のぬいぐるみ。



へ〜と思って調べたら、

ジェラトーニとダッフィーのストーリー見つけました。



簡単にすると、

アイスのジェラートを食べ歩きしてたダッフィーが、

うっかり地面に落としてしまったジェラート。

それを見て、落としたジェラートを自分のシッポに着けてキャンバスに絵を描いたのが、

ジェラトーニ。

という出会い。





あれ?



ダッフィーってミッキーがミニーから貰ったぬいぐるみじゃなかったっけ??

ダッフィーのようなぬいぐるみ達が自立歩行する世界が、

ミッキー達の世界とは別に存在しているという事なの?



プーさん的な??





………??





ディズニーファンとかではないから別にいいのだけれど、

世界観統一した方がいいんじゃないかなぁ…



と、

七夕の夜に思いました。





                                                たいが

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
