どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

何かとは何か

劇団無敵_001





「お前は何になりたいの??」





結構聞かれてることが多い。
昨日も聞かれた。


たぶん、
美大に通いながら絵も描かずに舞台やって、
籠りっきりでデータを弄ってばっかりのイメージが強いからだと思う。
実際そうなんだけど。


でもパッと答えが出てこない。
やりたい事はこれ以上無いぐらいはっきりしてるんだけど、
それを端的に表す言葉がない。
今一番近い表現は「韻を踏む」こと。


実際動いてみて、やりたい事と近いのが舞台関係だから、
今をそっちをやってる感じ。
だから「役者になりたい!」って事じゃない。
思った事あんまないし。
便宜上そう言わなきゃいけない時とか、役割の時は使うけど。


でも、
何だかんだでそっち方面で続いてるし、
関係者の人たちにもお世話になってる。
ありがたい。





ん~・・・





結局、楽しいからってことなのかな?
いや、舞台は楽しいんですよ。
これ、ホント。
舞台やってる人はみんなこの感覚が根っこのとこで繋がってるんだと思う。

それで、

それありきで、

自分のやりたい事がはっきり輪郭を作ってきて、
目が出来て、
鼻が出来て、
耳が出来て、
口が出来て、

「君だったのね?こんにちは!」

みたいな?

それで大成する人もいれば、そうでない人もいる。
そこは大概運だけど、
運だから仕方ないじゃ仕方ないので戦略を練る。
みんながみんな。
それぞれの。
んで、
定石は、
現時点で世間に無いものとか、
今世間に求められてる事とか、
まぁ、ブランドマネジメントと一緒。
需要を考える。





そんな簡単じゃないけどね~
地道に宣伝活動ッス!
写真は『ジュリエットD・V・D』のビラの一枚。
今日の劇団廃盤の稽古の時少しばかり配らせてもらいました。
・・・その日の他のメンバーの公演には行けずの立場だったのですが・・・
山岡さんとかにはまだ渡してないんで、次回も配りまっせ~
一枚一枚デザインも違うんでね。





このデザインかわいいってみんないってたよ~





ははは・・・公演見たら・・・・・・驚く姿が目に浮かぶ・・・(笑)
スポンサーサイト

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

no title

表現媒体ありきではなく、衝動が先にあって
そこから一番適した媒体を選んで、結果
舞台なり漫画なり、なんらかの形に
落ち着いて行くっていうのは
健全だよなーと、私も思うよ。
ただ単に、「俺、デザイナーになる!
だってそしたらモテるから!」みたいな
のも、それはそれで良いんだろうけど。

矢崎|2009/11/24|edit
モテたい力

兼六さんや山田さん曰く、
劇むさやってた理由の一つはモテたいから。
舞台に一回立ったらそれだけで人気者。
特に劇むさはね(笑)
そうゆう力は強い。
単純であればあるほど。
逆に自分を追い込んで追い込んで何かを生み出そうとする人もいる。
ハッちゃんとか。
でも自分が好きじゃないと追い込んだりなんかしないよね。
やっぱりみんな自分が好き。

ちなみに、今は大学の録音スタジオ。
もう、ほとんど私物化。
この部屋オレしか使ってない(笑)

今日も健全に不健康をやっています。

はらこ|2009/11/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
