どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

兎と侍

劇団無敵_004





何やかんやで一週間ぶりの劇団無敵。


「よし、じゃあ走ろう」


金ぽん、ジャモさんと走ってると、
途中から見知らぬ人物が二人。

「若いっていいね~」

前を通り過ぎるたびにこんな感じの事を話してた。
その後、金ぽんと何やら話してたから知り合いかな?って思って近づいたら、
『兎と侍』さん達だった。
歌を唱うにあたって発声の基礎をちゃんとしたいそうで、
一緒に発声練習をしたいのだそうだ。
しかも、先週あたりから顔を出してくれていたらしい。



むさ美生で彼ら『兎と侍』を知らない人はいない。
その名の通り、兎と侍から構成されているコンビで、
男性は侍の格好をしてギターを弾き語り、女性はバニーガールの格好をして唱う。
校内でイベントがあるたびに出没し、普段はお店とかにも乱入(?)するらしい。
ドキュメンタリーに出演したり、最近では新聞にも載っていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090627/trd0906271801006-n1.htm

見た目と違って、とにかく誠実で真面目。
波田陽区と全然違って毒も吐かない。
いい人。





ギターを持って弾き語るってのは、なぜにこうもカッコイイのか?
武器っぽいからかな?
小学生の頃、何かと長い木の枝とか金属の部品とか拾って「武器」にしてた。
ギターの構えってライフルに似てなくもない。
ライフルなのに出るのは実弾ではなく音。
空気を振るわせて客と闘う。
う~ん、色っぽい。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
