どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

M-1

お笑い_001





パンクブーブー優勝おめでとう!





朝,舞台稽古に出発する前に新聞の記事が目に止まる。
「あ、今日M-1じゃん」
今年の年末はごたごたしてて、予選とかその辺の情報に疎く、
決勝のメンツもほとんど知らなかった。
番組欄で確認。
「お!来たな、パンク」
他のメンツも確認。
「ん~・・・今年は、パンクかな?敗者復活にもよるけど」
時間も押してたので家を出る。





帰宅。
ちょうど敗者復活の生放送をやってて途中から観覧。
「え?!なんでノンスタ出てるん??ってか、敗者復活に回ってる時点で、もう・・・」
去年の太ももを叩くモーションはもう止めてた。
「キンコン・・・う~ん・・・オリラジ・・・う~ん・・・」
相変わらずの感じのコンビもいれば、
「流れ星やっぱおもしろいな~、鬼が島もいるじゃん!」
少しテンションあがったり。
「磁石ってテイク2と空気似てるな・・・ポイズン・・・がんばれ」
無償に応援したくなったり。
「トリは我が家か・・・あれ?もしかして五十音順?」
なんて今さら気づいたり。
「誰が復活するのかな・・・テレビ的にはノンスタだけど」
とか考える。





M-1放送開始。
一番手はナイツ。
いつも思うけど、しょっぱなのコンビは絶対優勝無理だよね。
こればっかりはしょうがない・・・
ってか、しずちゃんスタイル良くなったな~。
東京ダイナマイトの衣装今年はお洒落。花がでけ~(笑)
上沼恵美子が「女芸人は恋をしたら面白くなくなる」て言ったハリセンボンは、
ホントに面白くなくなってて、上沼さんのカリスマぶりに驚いた。
笑い飯はいつも通り。普通。
ハライチはもともとM-1向きのネタじゃないと思うんだけど、なぜに選ばれたんだ??
モンスターエンジンが王道の漫才に挑戦しててビックリ。
「あ~、去年の方が良かったよ~」
コントを漫才だと言って押し通して欲しかった。
パンクは相変わらず面白い。
オンバト観てても「これは民放でやったら受けるよな~」って超笑った。
で、復活はノンスタ。
「あ~やっぱり」
ネタは普通。





パーフェクト優勝でパンクブーブー。
おめでと~!!





これもいつも思うんだけど、紳助さんとか上沼さんが
「このコンビ初めて見たけど・・・」
って、毎年言うのが何か、こう、やだ。
初めてて。
それで何で審査員席にいれるんだろうか。
さんまさんとかは若手を要チェックしてるのに。
そうゆう人は審査員席にいないよね。
もっと若手を見ててあげれば、実力あるのに埋もれてる若手を発掘できるんじゃないだろうか。
まぁ、
きっと、大人の都合なんだろうけど。
しょうがないね。





何はともあれ、年越しから来年以降はパンク仕事増えるんだろうね。
良かった良かった。
「来年は今年ほどごたごたしないだろぅ・・・随時チェックしなければ」
と、思い、
養生のため早めに就寝するのです・・・ZZZ・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
