どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

あけましておめでとうございます

お好み焼き_001





あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。





元旦なので初詣。
早朝のサイクリングは清々しい。
一番近場の氷川神社へ。
そこで、今年自分が厄年だと初めて知った。
しかも本厄。
賽銭に45円納めてから厄払いへ。
「厄年の人はこれを掛けて下さい」
何か和紙で出来た前掛け(?)みたいなのを首から提げ、
長寿祝いのおじいちゃんみたいな気持ち。
厄払い本番で神主さんが、
わざわざ厄年の人の名前を一人一人読み上げてくれる。
オレの時は完全に名前の部分でつっかえて“?”のニュアンスだったけど(笑)
払った後は、
お土産みたいにお札とお守り、御神酒とかをくれた。
これで5,000円・・・相場が分からんから何とも言えんが。


おみくじ引いたら大吉だった。
厄を落とした直後だったからかな?
どうやら効果はあるみたい。


甘酒を無料で配ってたけど、オレだけ飲まなかった。
だって二日酔い。
ワインを一人で2本空けたんだ。
でも、出店の屋台の前を通るとちゃんとお腹空くんだね(笑)
お好み焼きとたこ焼きを買って帰る。
今年は寅年。
オレは年男。
お好み焼きの色合い。
虎に見えなくもない?

というわけで、

改めまして今年も宜しくお願いします。
みなさんにとって良い年でありますように。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
