どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

雪降って地固まる?

卒業制作展_011





卒業・修了制作展が終わりました。





展示期間中はゴタゴタしてて全く更新出来なかった。
とにかくあっという間。
学生最後の展示という感慨もなく、
展示会場の番したり、
他の作品撮影したり、
金ポンの修了制作の撮影したり、
出演したり、
何かカメラ持って走り回ってた気がする。

友人・知人のみんなはもちろんのこと、
外部の人もわざわざ遠い所から来て下さってありがとうございます。
場所が究極に分かりづらいからね(笑)
先輩の方々も忘れることなく覚えていてくれて、それだけで嬉しいです。
何より驚いたのは、劇団廃盤メンバーの警官ことRyo's Kが来てくれたこと。
まず来ないだろうなぁと思っていたら来てくれた。
ビックリしすぎて、何か対応サッパリしてたけど、
ほんとは泣きそうになるくらい嬉しかった(笑)
美大は面白かったでしょ?

最大の収穫は、劇団無敵のフライヤーを全部手渡しで配れて、
研究室の人にチケットが売れたことかな。
オレからしたら快挙だ。





展示最終日。
お客さんもいなくなり、
学科の総合講評も終えて、ちょっぱやで撤収作業に取りかかる。
同室のメンバーの感想はそろって、
「あっという間だね」
「作るのにあんなに時間かかったのに・・・」
「一日でなくなっちゃったよ」
とかばっかり。
舞台とかでも思うけど、
この感覚に慣れるってことは難しい。

気付いたら雪が降ってた。
謀ったように降ってくれる。
夜。
雪。
なんちゅう演出だ(笑)

翌日。
校内は朝から撤収作業。
雪だるまが多数生息していた。
オレは粗方作業は終えていて、機材を返却するだけだったので、
作業風景を撮影したり、
友人の作業手伝ったり、
ちょっかい出したり、
みんなが自分で作った作品を、自分で壊して捨てるのを撮影したり、
それを見て爆笑したり、
それを注意されたり。
「4年あっという間だったなぁ」
「オレは5年だけど」
とか、どうでもいい話をして帰宅。
今どっと疲れがきている。
寝よう。
寝て起きたら、何か感慨もあるだろうさ。


あ、
撮影した作品の展示風景はmixiのフォトアルバムにアップしてあるから、
そっからコピペすればいいと思うよ・・・ZZZ
スポンサーサイト

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
