どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

バイバイ

追いコン_001





武蔵野美術大学演劇系サークル・劇団むさびの追いコンに行ってきた。





同輩とはほとんど喋らず、後輩と飲み交わす。
その場はとにかく楽しくて、
「あ~、オレもやったな~」
とか思いながら、新入生の一発芸を見たり、
一年近く忘れ去られていた『いかないでカモシカ』のDVDがやっと出来上がっていたり、
余興のビンゴでスタバのコーヒーセットを貰ったり、
去年同じように先輩達を送り出した身としては、
何だか不思議な気分だったりした。
金ポンはずっと自分の体にペンで絵を描いていた。
ふざけて“ち◯こ”って描いたら結構怒られた。
舞台で“ち◯こ”かぶらせたくせに(笑)



恒例の総括で、
「もうこれからは楽しい事一つもないなっ、もう馬車馬!」
と言ったi久美くんのセリフに笑いつつも、寂しさを感じた。
滅多な事でもない限り、もう顔を合わせることのないメンツばかり。
あ、
何より驚いたのは、あのNICKが院に進むことがわかったことだ。
心の底から良かったと思った。
作家になって欲しい。
お前なら出来る。



帰宅組と一緒に電車に乗る。
「終わっちゃったなぁ」
「終わっちゃった~」
そんな感じの会話にしかならない。
まぁ、
卒業式でもう一度会えるだろうけどね。
「千葉に帰るから」
とか言われるとね。
現実味増すよね。



とりあえず、しばらくは舞台やってこうと思う。
1~2年くらい?
以前業界の人に、
「舞台は短期決戦だからね、期限付きでやってかないとダメ」
と言われた事があった。
受け売りというわけじゃないけど、
はやく売れたいとは思う。
切実に。
金ポンの前で、
「金が欲しい!金さえあれば何でも出来る!」
と言ったら説教を喰らったので、
本心は口には出さない事にした。
代わりに、
「必ず売れる」
と言うことにする。
有言実行。
日々精進。
劇むさよ、永遠に。
後輩よ、輝け。
卒業式でまた会いましょう。
スポンサーサイト

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

no title

美大卒業ってまさに
「私たちに許された特別な時間の終わり」
@チェルフィッチュ って感じだよネー。

楽しい事あるよ… ボーナスとか…!

やざき|2010/03/04|edit
no title

ボーナスかぁ・・・オレには関係ないかも(笑)

はらこ(須藤)|2010/03/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
