どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

前フリ

街路灯_001





今日は6月並みの気温だったらしい。





しかも朝は雨が降っていた。
異常気象。
フェーン現象と何たらって現象とが、どうかなってこうなったらしい。
大変だ。
ってか、最近天気の事ばっかり。
まぁ、コレと言って載せるネタもないわけで。
でも、明日は川崎に行きます。
それをキッカケに何やら始まります。
何か、肝心な事って同時にやって来る。
処理しきれんよ。
いよいよという感じです。
まぁ、
でも、
何だかんだで一週間くらい休めたわけで。
休むとは、すなわち鑑賞することであるわけで。

『DROP』
ラーメンズ小林賢太郎ソロコント“ポツネン”の最新作。
やっぱり好き。
普通、役者って戯曲の字面を追うなって言われるんだけど、
コバケンのコントは、その字面が見えるから良いんだよな。
パフォーマンスに徹してるってゆうか。
「一人で凄い事やってるんだよ?」みたいな姿勢が嫌味にならない。

『BABEL』
菊池凛子で話題になったあの作品。
役所広司とかブラッド・ピットとかキャストが豪華。
内容は普通。

『ブタがいた教室』
妻夫木聡主演の食育をテーマにした作品。
小学生(6年生)が、ブタを食べるために育てていく物語。
でも、いざその時が近づくと、情が移って食べれなくなっちゃう。
最終的に、
“後輩にブタの飼育を引き継いでもらう”か
“食肉センターに送る”かで議論する。
結局、食肉センターに送るわけだけど、
自分たちはそのブタを食べない(食べてるシーンは無かった)。
「まぁ・・・
そうなるよね」
って感じのラスト。
なんだかなぁ。

『エターナル・サンシャイン』
ジム・キャリー主演のラブストーリー。
近々ジム・キャリーの最新作が始まるというので、折角だから観ないとなと思い観る。
内容は他の恋愛モノと比べて特に秀逸とは思えない。
演出の仕方が評価されていたのかな?
“記憶”が大きく絡んで来るしね。





詰まるところ、
ここ一週間はコレからの前フリなんだな。
怠けた分だけ、還って来る。
さぁ~、
やるぞっ!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
