どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

掘り出し物

カメラ_001





『ASAHI PENTAX ME』である。





父親の職場の事務所移転の際、倉庫の奥に眠っていたのを発見されたらしい。

巻き上げ式の一眼。
しかもケースカバー(ボロボロではあるが)付き。
シャッターも切れる。
なかなか心をくすぐられる代物である。

当時は初心者や女性をターゲットに、操作性と軽量化にとにかく力を入れた機種。
ただ、小さくし過ぎてボディの底からレンズの絞りがはみ出してしまい、
そのままでは三脚に固定出来ないというデメリットも(笑)
フィルムを開けるのにも専用の爪を必要とする。
「中のフィルムはどうかな?」
開けようと爪を探すも、見当たらない。
「・・・あれ」
どんだけ世話が焼けるんだ。
まぁ、
修理も兼ねて専門店に持って行こう。
もしかしたら取扱説明書なんかも置いてるかもしれない。
普段使えるかは微妙だが・・・





『グリーンマイル』
名作。
当時はVHSで確か2本組みだった。
DVDってすごいよね。

『ショーシャンクの空に』
名作。
主演のティム・ロビンスは最近『ザスーラ』に出ていなかっただろうか・・・?

『クイール』
盲導犬の一生を描いたファミリームービー。
大事なシーンでのCGの拙さが・・・
洋画と邦画のこの差は何なのだろうか?

『片桐はいり4倍速』
期待値が高かっただけに悔しい。
本編も短い。
片桐はいりは舞台人であって欲しい。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
