どらまの箱

須藤どらまのブログ

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

親心

69 and Roll_002





05月舞台『69 and Roll』、無事に千秋楽を迎えました。





来てくれたみなさん本当に感謝です。
事務所公演なのでチケット代も高かっただろうし、
劇場も横浜と結構遠いのに・・・いやはや、ありがたいです。

大学時代からずっと芝居をやってるわけだけど、
事務所公演は今回が二回目。
10代の子や初舞台の子との共演が多く、
今までは自分の演技に集中してれば良かったのに、
それが全く通用しなかった。
役柄的にも親と子に似た関係なのだけれど、
教えるって大変・・・ってか向いてない(笑)
練習する度に、こちらの心が折れそうになったことも・・・

でも、
本番始まって回を重ねる毎に、
どんどん良くなっていってるのがわかる。
上手いとかそうゆうのじゃなくて、
今まで言葉で説明していた“芝居について”のことを、
肌で感じ取って、自分のものにしていってるのがわかる。
一言で言えば、
感動!!

自分の子供がハイハイから、

あんよで歩いて、

走れるようになって、

そして巣立っていく・・・

それを見守る親の心を経験してしまった。
実際、出演するシーン自体はそんなに多い方ではなかったけれど、
全ての公演終了後の充足感は今までにないものだった。
いつの間にか子供達から何かを貰っていたんだね(笑)
切羽詰まった時に、的確な助け舟を出してくれた先輩方にも、
言葉では言い足りない程の感謝で一杯です。
本当にありがとうございます。





あ、
今回の公演はかなり評判良かったみたいですね。
その舞台に携われて幸せですなぁ~。
キャストが30人越えって今思えば凄いね(笑)
写真は、演出の三保谷太呂卯さんの誕生日記念に撮ったやつだけど、
これでもフルキャスト入ってないもんね。

何はともあれ、
お疲れ様でした!
また会う日まで!!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
PROFILE

doramasudou

Author:doramasudou
須藤どらまです。
劇団鮫軟骨所属で、
役者したり、ラジオしたり、イラストしたりしてます。

NEW DIARY
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
CATEGORY
RSS
SEARCH
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QRコード
copyright © どらまの箱. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
